2020年05月22日

甲子園中止

甲子園が中止になりました・・・

悔しいと思います・・・

でも

やってきたことは

ムダじゃないはずだから

きっと光が差すはずキラキラ2

高野連さん県支部さん

代替案を必ず出してくださいね顔6

あと

県外への移動を自粛する今こそ

地産地消のときかも。

県内でも対角線の地や

端から端までなんて

全部みたこときっとないですよ顔2

こんなときこそ

県内の新しいいいとこを

住んでる人が見つけられるときかなってクルマ2

ぜひわが町の魅力を

新発見しましょうハート3



あまみの街にもまだ

すてきな景色がたくさんですハート3  

Posted by 千房天美 at 00:09Comments(0)TrackBack(0)

2020年05月17日

過剰報道

報道の悪的影響・・・

現状を伝えようという

報道の姿に疑問。

政治家は今回

度外視しても・・・

報道がひどいと思うこと。

1 コロナ言い過ぎ。

 ウィルス名をコロナ・コロナ言い過ぎ。

 Covid19ってウィルス名でちゃんと伝えて。

 コロナって言葉に失礼。

 Coronaは元来「太陽の王冠」って意味

商品名や人名になってるところもあるんだから

侵害はなはなだしい。

2 いつまで町に出て人がいません

 っていうの?

 自粛中だからいないの当たり前じゃん!

 バカなの?

 人に大勢いてほしいの?

 深刻な顔して

 街には人の姿がないって

 笑顔でホメロよ!

3 経済経済いいすぎ。

 人が街にいない=経済の停滞

 当たり前。

 深刻に数字が下がった。

 当たり前じゃん。

 あんたらがそういう報道しかしないから

 政府が金を動かしたがる。

 取れるところから取るってなるんじゃん

もっと発展的に政治を

報道が動かせよ。
  

Posted by 千房天美 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2020年05月15日

学校再開?

総理の声は相変わらず

国民には届かず、

頭悪いやつは救わないでいい

くらいのコメント発信者

HもとTるさんがすごいいい

なんていう

アンケートもあって

顔3

わたしも頭よくないけど

報道テレビもゴシップ新聞も

疑心暗鬼注意



そんななか

愛知は学校再開を決定

ホントだいじょうぶかな~?

怖いけど

学校始まるのはうれしい・・・

新しい生活様式なんて言葉が出てきたけど

わたしは嫌い。

これからがずっとそうしなきゃならないみたいで!

「過渡的な生活」っていってほしい顔7

だって大好きなコンサートもスポ観も

悪だって言われてるみたいだし

「また会おう・また行こう」が実現できる社会を

取り戻すのが

政治の役割なのに

政治家さんは

その責務・・・

「仕事」を「職務」を実行してよねカチン  

Posted by 千房天美 at 01:35Comments(0)TrackBack(0)

2020年05月07日

あまえび

最近テレビで

「あまえび」が江戸時代から

感染症にいいってやってたので

買ってきたら

「あま・び・え」という妖怪の

疫病への

ご利益の話でした顔3



さて

こどもの日

ぴんくお姉ちゃんの

二人の姪っ子と

いっしょにご馳走の予定でしたけど

ご時勢・・・

みんなおうちから出ず

電話でわちゃわちゃびっくり

みんな元気?

ありあまりで

おたけびってたオ顔2



(クリスマスの・・・)

あまみは

お店で見た

こいのぼり風おすしにしてみたよハート3





ちょっとお目めが・・・  

Posted by 千房天美 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2020年05月02日

テロリスト

非常事態宣言下で

ぎりぎりの営業を

続ける飲食店などに

脅迫の落書きや電話をかける

という

犯罪が多発中とのこと。

業務妨害や脅迫の罪に問えるけど

この社会状況でそれができる人って

テロリストですよね。

法手続き上

「非常事態のもとにあっては

威力偽計等業務妨害または脅迫および

公共の福祉に著しく反する迷惑行為等は

対テロ特措法を適用する」

とひと言加えればいいんじゃない。

自殺志願者が他人を巻き込む

自分と相容れないから排除する

不安と不満がたまったからって他人に当り散らす

現日本の一般的な生活の型ですね。

政治(与野党ともに)はなにをどう見てるんでしょう?

  

Posted by 千房天美 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)

2020年05月01日

新キャンペーン

いつも見てくれてるみなさん

ありがとうございますハート3

数字が増えていくのはとてもうれしいです顔2



自転車必須のあまみです自転車

さて

あまみも

友だちと

運動がてらしか外へ出ませんよ顔3

レディクリも少しごぶさた顔7

ステイホーム

みなさん

がんばり・・・はてな

楽しみましょうハート3

でももうじきあきてきちゃいますよね顔8

そんなときは

新しいオマジナイ

「また会おう・また行こう」って

仲のいい人やはなれた家族と

よく行ったところやお店、レストランへ

また行きたい、また食べたい

気持ちを大切に

五月を過ごせると

いいですね顔2ハート3



あまみもほしいアクセ買って

食べたいステーキ屋さん行きたいよチョキ

そのときまでがんばって楽しみます顔2  

Posted by 千房天美 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)