2017年04月24日

このごろ

こんばんわイチゴ

このごろ、ぴんくちゃんの様子が・・・
今までは帰ったらすぐにおしゃべり
してたのにな~顔6

最近は帰ってきてもなかなか部屋から
出てこなくなっちゃって・・・

友だちとなにかあったのかな~顔7

  

Posted by mc1533 at 22:05Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

おなか

最近ぴんくちゃんがおなかを気にするようになって・・・
どうしたんでしょう?  

Posted by mc1533 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月18日

お兄様!

お兄様、不機嫌帰宅顔8

「今日の野球は・・・」

と語り始める顔4

「勝ち継投で取りこぼし!
惜敗だけにこれはきびしい!
ただの143分の1ではないぞ~
結果だけならおしいけど
内容が・・・
いやあ・・・内容も悪くはなった・・・
首位の勝負強さをみせられた・・・
ラミちゃんはここにきても、白崎、柴田で起用の幅を見に来る!
濱口はピンチも粘る!
高城の1点を絶対に取る姿勢!
倉本にマルチ!
継投も信じてる通り!
落としたくなかった~!

そんな中、
継投の柱も崩された!
中押しができない!
白崎のスタメンチャンスの試しは終了でしょう。
競り負けでなく、サヨナラというのが重い!」

もうみるくとぴんくはアングリっちゃ顔13
野球好きの気持ちはよくわかんネ~だす顔16
みるくは関根先輩の活躍がみたいよ~・・・(直接の先輩じゃないけどー)

写真はぴんくちゃんだよ
  

Posted by mc1533 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

台風?

すごい風と雨ピュー雨
台風ですね・・・
本格的な台風シーズンになったらどうなっちゃうんだろ顔8

  

Posted by mc1533 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

横浜優勝

我らが千房家のお兄様から野球ファンへハート3
わが横浜球団が優しく勝ちました~びっくり
よい勝ち方だった~チョキ
クローザー三人衆の流動的継投キラキラ2
みるくとぴんくのフィアンセ荒波くんの活躍ハート3
絶対的安定感というか場馴れした助さん
クライン、ウィーランド、ロペス、パットンの信頼感びっくり
今日はラミちゃん勝ちにいきました~顔2
よかったです~オーケー

でも本当にすごいのは宮崎さんびっくり
守備位置固定じゃないのにあの打撃センス顔8
感動デッス顔16がんばってチョキ

ゴウくんはあせらず待ってるよ~ハート3

のりさんこと憲晴さんもまってるよ~

強いときはベンチでもう1チームできそうな横浜パンチ

今週のラミちゃんはそれも見極めてた顔3
そう信じたい顔16

ベンチでチーム
梶谷(右)
関根(中)
乙坂(左)
佐野(一)
浩康(二)
柴田(遊)
高城(捕)

他にもゾノさん、憲さん、ゴメス、ケイジロー、久保康、平田
いっぱい控えてる~キラキラ2

さあここからだ~顔2

だそうです・・・
うれしそうでよかった・・・

以上みるくでした
  

Posted by mc1533 at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月16日

正解

こんにちは顔2



最近牛乳を「ミルクラブ」にした
みるくですハート3


さて前回の写メは~~~

ジャガジャンキラキラ2

わたくし みるく でした~ハート3

ぴんくちゃんは涙ボクロにメガネッ娘なのだ~キラキラ2

  

Posted by mc1533 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

お泊り

あったかい日になりましたね晴れ
ぴんくちゃんは今夜は新しいお友だちのおうちでお泊りだそうです顔2
仲良くできてるといいな~チョキ

さてこれはみるくとぴんくのどちらでしょう?



正解は・・・次回・・・
  

Posted by mc1533 at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月13日

高校1年生

千房ぴんくの高校デビューハート3

背が高すぎてバスやモールでガン見されます顔9
かわいいからかな顔2
みるくよりおっぱいは小さいよ顔3

  

Posted by mc1533 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

トデーズスポーツ

今日は野球観戦にいってた
お兄様からのお言葉デッス野球
みるくはおうちで見てたので結果しってましたが・・・
あんまりお兄様ゴリップクでない様子顔8はてな
・・・あっ、お兄様はアツアツの横浜ファンです・・・顔7
いわくびっくり
「ラミちゃんの考えは深すぎる~顔7
なんとなくもう、夏場を見据えて組み立ててる顔11
今日は落としてもナゴドの試合作りを熟考びっくり
トバさんにドラゴンズの抑え方を自分で考えさせてるし
進藤君にはスクランブルを経験させ実力アップをはかったり
当たってきたピロさんを途中で替えてみたり
7・8月ではやらないというか、やれなくなる采配だった。
まあ、勝ち試合をみたいファンには酷な内容だけど・・・カチン2
だそうですハート3
さらに
「60敗しても80勝3分けなら大丈夫って感じかな~顔13
と申しておりました顔2




みるくとぴんくは試合は勝ったほうがいいと思うけどな~~~顔4  

Posted by mc1533 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月06日

入学式

今日はぴんくちゃんの入学式ハート3
みるくは保護者として見守りましたヨン顔2
お天気ももってくれてよかったです晴れ
三年生になってたバレー部っ娘
かわちゃん、まこちゃん、ゆいしゃにもあえて
みるくもハッピーでしたハート3

帰って一枚テレビ

みるくとちがうのがわかるように
目元のホクロアップキラキラ2

  

Posted by mc1533 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

安売り時代は終わらせよう

本格的に四月ですねパンチ
日用品や常用食品が値上がりしましたね顔8
う~ん、わが千房(ちぶさ)家でも家計に打撃が顔16
(おととしのみるくっす顔3

物価上昇・・・賃金すえおき・・・
そろそろ安売り合戦やめませんか?
100均はあってもいいと思うけど、
なんでも値引き値引きって、
もっとブランド価値とか地産価値とか
出してもいい時期じゃないっすかね?
消費者も安価だけでなく生産者の価値を買うべき時代に
なったんじゃないかなキラキラ2
きっとそうすれば、賃金も少しずつあがって、
収益もふえて、デフレ脱却につながらないかな~ハート3
  

Posted by mc1533 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月02日

ファンのカキコ

連日みなさんのご来ブログ、ありがとうございます顔15
こんなに早く8000アクセス行くなんて、ホント感激ですハート3


ところで・・・
野球・バレー・アンドそこそこスポーツ観戦好きのみるくは
スポーツ選手たちへの書き込みに
はてなはてななときがアルノヨン顔7
なんかプレーでミスしたり、
ぎりぎりのなかでPK献上したりすると、
すぐ批判ばっかり書くのが・・・アレッてはてな
怠慢プレーならしかたないかもだけど・・・
批判やタタキがすぐ載るって、
ホントに純ファンが書いてるのかな~はてな
だってホントのファンなら苦しいとき辛いときこそ
応援するはずだしびっくり
選手を信じてるはずだしびっくり

次にどうしたらうまくいくか一緒に考えるのが
ファンじゃないのかなはてな

だから、すぐ悪いディスりを載せる人って
きっとファンじゃなくてスパイ系だと
みるくはおもってるよんキラキラ2  

Posted by mc1533 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

ぴんくちゃん

みるくのいもうとぴんくちゃんハート3

みるくとそっくり顔8
身長も先月みるくを抜いてしまったヨ顔16
本人もこんなにいらないって泣いてます顔3
みるくと同じバレー部に入るらしい顔9
みるくが卒業のときの一年生がまだいるから心配ないかな・・・SOS
がんばれびっくりぴんくグー

そして、大ニュースキラキラ2
来週からぴんくちゃんの高校日記を特集でっす本
楽しみにしてくださいねハート3
  

Posted by mc1533 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月31日

めいほう

昨日スキーに行ったオ雪だるま
やわらか雪であんまりうまくないみるくには
滑りにくかったオ顔7
足腰筋肉痛ダオカチン

でも帰りにハム買って
ハッピーなみるくでしたオハート3
  

Posted by mc1533 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

食品ロス

今テレビ見てると、食品ロスに言及顔12
みるく一家は貧乏暮らしなので
閉店間際の値引きはうれしいんですパンチ



異物混入、期限誤植、成分間違い顔9
確かに命に関わる方もいらっしゃいますが・・・
そうでもないはずの人が騒ぎすぎるもんね~顔7
結局しっかり自己防衛びっくり
情報を精査して自分たちで判断するのが一番グッド

大切なことにみんなで賢くなりましょう顔2  

Posted by mc1533 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月25日

道徳 教科

ついに始まっちゃうのですね顔16
道徳の教科化顔7
しかも教材は国定びっくり
もはや国は思想教育狙いですね顔8
評価を出せってことは、
絶対的な答えや結果が要求されるんですよね炎
いじめ抑制って謳ってるけど、
子どもたち評価されるってことは、
低い評価になった子が心配になる顔9
「あいつ何言ってるの!」ってクラスメイトが
思いはじめたら、もう負に一直線じゃね?
さらに今日のニュースによると
「パン屋」が不適切びっくり
信じられないよ~カチン2
国は「郷土の文化を愛する」って言ってるのに、
今の日本の食文化および職業選択の自由は無視だそうですよ雨
そんな内閣に
 国民への関心・意欲・態度 △
 国民への創意工夫     △
 国民へのはたらきかけ   △
 国民へのききとり      △
の評価をみるくのお兄様は与えてますハート3


四月から高校生のぴんくちゃんも大丈夫かな?

みるくと違いがわかるように髪を切った
ホクロつきのぴんくちゃんと一緒にお届けでしたチョキ

今度は米国王様か都議会の認知症か
何の政情を笑おうかな顔2  

Posted by mc1533 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

春雨

春のやさしい雨でしたね雨
日が暮れて少し寒くなりました顔8
明日は風が強いようですねピュー
  

Posted by mc1533 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

卒業式

卒業式だったみたいです顔5

みるくも袴になってみましたよんハート3
  

Posted by mc1533 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月13日

みるくとぴんく


みるくとぴんくちゃんのちがい顔3
みなさんわかりますかはてな
みるくのほうが少し背が高くて、
ぴんくちゃんには目元にホクロがあるんだよチョキ
でも遠目だと双子みたいにそっくりだから
みんな間違えちゃうんだ顔2
みるくが女子大生ハート3
ぴんくちゃんが女子高生ハート3
だよ~顔2  

Posted by mc1533 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月11日

ぴんくちゃんの新制服

4月から高校生のぴんくちゃんの
高校の制服キラキラ2お披露目~ハート3

市内でこのカラーコーデはあそこです顔6
カワイイデショ~顔2

アップ上

ぴんくちゃん。ともだち100人できるかなはてな
  

Posted by mc1533 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)