2020年06月25日

ホントに大丈夫?

東京の数字

ホントにいいんですか?

他道府県は市民のがんばりもあって

数字を抑えてるのに

都だけがずっと二ケタ

しかも中盤で推移。

こんな状況で

県またぎOKって

中央の議会の人は

何が見えてるんですかね?

まあ国民の批判なんて

耳には届かないし、

都知事ももはや

やってる振りだし。

だからって選挙に行かない

無関心はよくないから

投票の仕方も

なってほしくない候補者や政党を

選ぶ方式に変えたら

投票率上がるんじゃない顔2

でもホント

東京の陽性率

いい加減にしてよ顔8

K知事まじめにやれよキラキラ2



  

Posted by 千房天美 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月11日

妊婦マーク



妊娠マークを装備しました顔2

これで

「なんであの子のおなか大きいの?」

と思われないねハート3



リュックにもつけました顔2

これで後ろから見ても

あの子妊娠中なんだって

みんなにわかってもらえるねハート3



さあ

高校一年目を楽しみますキラキラ2  

Posted by 千房天美 at 02:51Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月06日

次の危機

新型ウィルスがひと段落しつつも

まだ予断を許さず

日常がいつ戻るかと

期待と不安があるなか、

日本はずっと最低限の日常の維持に

特化してきました。

コレはひとえに国の政治家さんの

財源確保が目的なんでしょうね。

悪く言うつもりはありません。

選んだのは今の国民なんだから。

ただ国を運営するがわには

国土と国民を守り貫く姿勢がほしいです。

俺たち内閣 すごいでしょ では

残念です。

ところで

次の危機がせまっています。

経済?

ちがいます。

打撃は受けますが

命があれば

回復はします。

マラリアです。

次の感染症がせまってます。

50年後までに確実に

北半球に広がります。

Covid19の比じゃない死者がでます。

きっと。

考えましょう。

温暖化の未来への影響を。

今しか見ていない人に伝えましょう。

あなたの子孫は無事ですかと。

便利さのウラで失われる

お孫さんたちの生きやすさを。  

Posted by 千房天美 at 02:31Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月05日

これから

わたしの通う学校も再開して

通学途中に

このおなかに

目を丸くする人もいますけど

やさしく「がんばってね」と

声をかけてくれる人も

たくさんいます。

あまみはとってもうれしくて

涙出そうです顔15

そして

読者登録してくれた方

ありがとうございます。

あまみはがんばりますハート3



そして

部活も始まりました顔2

合唱部がよかったけど

まだ再開できなくて

お姉ちゃんたちと同じ

バレー部に入りました。

試合にも出るぞって気持ちですチョキ



今日は体育館のすみっこで

トスの練習に参加できました顔3  

Posted by 千房天美 at 00:59Comments(0)TrackBack(0)

2020年06月02日

ベビーカー

学校から帰ると

ぴんくねえちゃんが

ぴゅあちゃんとぷるちゃんを

連れてきてたよ顔2

ぴゅあちゃんもふたつになりました顔8

あまみは

ぷるちゃんと

お散歩ハート3





コンタクトだと怖いので

メガネにしました・・・



おねんねから目覚めて

ぷるちゃんぐずっちゃいました・・・顔15



あまみのおなかの子も

ぷるちゃんに挨拶してたのか

このときすごく

動いてました顔8

  

Posted by 千房天美 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)