2017年12月30日

年末

昨日の夜「バクモン学園」見たよ~顔2

17歳でママハート3

すごくかっこよかったキラキラ2

ぴんくもがんばって

あんなママになりたいなハート3

  

Posted by 千房天美 at 21:02Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月27日

少し・・・

少しおなかの下のほうがボオ~と重くなって・・・

なんだろう?

  

Posted by 千房天美 at 11:52Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月25日

クリスマス

大きなおなかで迎えたはじめてのクリスマス四つ葉



今年はチョコパフェでパーティーだよハート3

おなかの赤ちゃんと一緒に顔2



正面でもう一回



そして赤ちゃんとピースチョキ

  

Posted by 千房天美 at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月22日

あったかくして

今日も寒いですね炎

あったかくして休みます顔4

  

Posted by 千房天美 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月21日

砂川事件と伊達判決。そして・・・

ぴんくはいまNHKスペシャルを見てたオ。

いま、日本の経済がうまくいってないのは

・・・中産階級市民がワーキングプアなのは、

ここから始まってるのかもって思ったオ。

現首相の祖父が首相だったとき

在日米軍基地への侵入事件がおこり

現地住民の人たちが逮捕された。

その後、裁判で一度無罪判決。

ところが、後に有罪、罰金。となりました。

そして当時の政府は

安保改訂と核武装へと

さらに改憲までも視野にいれました。

視聴中、たくさん考えたり思ったりしたことがあったけど、

活力や活動力があった市民国民を

政府があの手この手で生気をそぎ、

反政府的な世相を抱かないように

気をそらしてきたことがわかったオ。

お孫首相の代でもおじいさんの夢を

実現するために一生懸命になって

格差を広げ、重税をかし、

学生運動を知っている高齢者にもふたんをかけ

国民が生活するのでいっぱいいっぱいにして

気をそらし

革命も運動も起こらないようにしてるんだオね。



テレビや本だと製作側の主観があるかもだけど

歴史の教科書では細かな経過や発見された資料は

しょうかいされないし・・・

こんなんでどう歴史を未来にいかせばいいんだろう?  

Posted by 千房天美 at 01:36Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月19日

検診

今日学校の帰りに

検診に行きました顔2



もういつ産まれてもおかしくないって

言われました顔8

いよいよなんだ・・・

なんかこわいよ

でも楽しみだし・・・

でもちゃんと育てなきゃだし・・・

ガンバルゾチョキ

  

Posted by 千房天美 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月18日

急におなかが・・・

今日の三時間目中に

急におなかがトントンって

赤ちゃんがけり始めちゃって

ちょっと苦しくなっちゃった顔7

金曜の終業式の日までは

みんなといたいな~顔2

でももう限界かも顔16

  

Posted by 千房天美 at 23:35Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月17日

パジャマ

入院にそなえて

パジャマ?のチェック顔3



ピンクのネグリジェハート3

かわいいかな?  

Posted by 千房天美 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月15日

がんばる

妊娠10ヶ月になったオ顔2

長かったような・・・

短かったような・・・

最初は



入学式の日ハート3

それから







すこしづつふくらんで



妊娠5ヶ月



戌の日参りもしましたキラキラ2



夏休みにまた大きくなって



先週でこれぐらいにハート3

  

Posted by 千房天美 at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月13日

明日は雪がちらつく模様雪だるま



ぴんくのおなかも雪だるまみたいでしょハート3

冷えないようにしなきゃ汗・涙1  

Posted by 千房天美 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月12日

今は自慢



高校に入学してしばらくして

妊娠してるって気付いたときには

この先どうしようって思ったけど

たくさんの人に支えられて

今ではこのボッテリおなかが自慢に

なっちゃったオハート3

だってここには

すてきな

新しい

イノチがあるんだもん顔2  

Posted by 千房天美 at 02:46Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月09日

妊娠35週



もうパンパンですね顔2

制服もうキツイです顔7

今朝通学途中に近くの学校の子たちに

出産の応援をもらったオハート3

アリガトチョキ  

Posted by 千房天美 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)

2017年12月08日

入院準備

テスト期間終了しました顔2



いよいよ出産に向けての準備顔7

クラスのみんなもサポートしてくれて・・・

がんばれそうハート3

ぴんくの心は感動です汗・涙1

あと1週間ほど

クラスのみんなと高校生活楽しみますキラキラ2

去年産んでる3年生の先輩や

一緒に入院予定の2年生の先輩に

励ましの応援をいただきましたオピカーン  

Posted by 千房天美 at 00:27Comments(0)TrackBack(0)