2017年10月19日

もうすぐ投開票

みなさんはどの党に投票するか

決められましたか?

ぴんくはまだ投票権はありませんが

先日久しぶりにみるく姉がぴんくの

赤ちゃんの様子を見にきてくれて

選挙の話をしていきましたオ顔2

まず白票・無効票でもいいから

投票率を上げるのが日本では大事ッスね

メンディらずに足を運びましょチョキ

それから得票数を考えて見ましょうキラキラ2

与党と野党の得票が肉薄すれば

4年後までに政治家さんは

よりひきしまった活動をしなくては

ひっくりかえるかもしれないですよね顔3

さらに

与党の得票数より白票数・無効票数が上回ったら

世論はどんなことを思いますか?

わたしたちの義務以上の権利の効力を

いかしましょうオハート3

  

Posted by 千房天美 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)