2017年10月14日

社会の勉強

ぴんくの好きな歴史上の人

昔はビクトリア女王でした顔3

最近知ってオキニになったのが

チトーさんハート3

ユーゴスラビアが連邦共和国だったころのカリスマさん

様々に入り乱れた土地を一つの国家にまとめ続けた天才キラキラ2

すごいですよねチョキ

今の日本に当てはめると・・・

国境は・・・海をへだてて

国土は・・・列島一つなぎ

民族は・・・単一ではないですよね(最近の移住者除く)

言語は・・・日本語オンリー(方言はありますね)

宗教は・・・あんまり興味ない人多い

文字は・・・漢字とかな文字

国家は・・・ひとつ

はるかに当時のユーゴより

いまの日本は治めやすい感じがしますけど

どうなんでしょう?

簡単にこれでいいって数万人の心を動かすのは

できないでしょうけど

諦めかけてる国民の・・・

庶民の声を内閣には聞いてほしいですね顔16

旧社会党が強かったときは

与党も本気で政治してたとか・・・

いまはどうでしょう?

ぴんくは10代で赤ちゃんできたけど

いろいろ勉強してます顔2

10代妊婦をあそんでるとかいわないでねハート3



この記事へのトラックバックURL

http://oisiimilk1234.mediacat-blog.jp/t124644